FC2ブログ
 

カリビアンコム体験記 無料動画案内所はこちら
無料で見られる動画を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 メディアファイル再生のためのコーデックを装って、Macにも感染するトロイの木馬をインストールさせようとするサイトがまた新たに見つかった。セキュリティ企業のSunbelt Softwareが11月13日のブログで伝えた。

 Sunbeltがブログに掲載した問題のサイト「zangcodec」のスクリーンショットは、映画「SAYURI」の画像を使い、マルチメディアソフトと称する「DVDaccess」のインストールを促している。
最新アダルト情報は・・・アダルトランキング





 しかし実際にこのサイトで配信されているのは、WindowsとMacの両方に感染するトロイの木馬「TrojanDNSChanger」だという。

 MacのDNS設定を変更してしまうトロイの木馬は、アダルトサイトで配布されているのが先に見つかり、Macに対する本格攻撃の到来が指摘されていた。
Macユーザー狙ったトロイの木馬が出現、初の本格攻撃か
Mac攻撃は一過性で終わらず
“Mac安全神話”の終わり?
【Mac】に関連する最新記事はこちら
【トロイの木馬】に関連する最新記事はこちら

(引用 livedoorニュース)


◆アダルト関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adtfe.blog100.fc2.com/tb.php/347-9bec4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。