FC2ブログ
 

カリビアンコム体験記 無料動画案内所はこちら
無料で見られる動画を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000005-vgb-secu
 マカフィー株式会社は11月20日、タイポスクワッティングと呼ばれる危険なサイバー行為に焦点を当てた研究報告書を発表した。タイポスクワッティングとは、スペルの間違いによるドメイン名の不正占有のこと、タイポスクワッターが、インターネット利用者を別の Webサイトに誘導するために、有名ブランド、製品、人物名にありがちなスペルミスのドメイン名を登録している。このようなサイトはクリック数で広告収入を得たり、また不用心なインターネット利用者をだまして電子メールアドレスを収集したりする場合もあり、スパムメールの増加にもつながっている。
最新アダルト情報は・・・アダルトランキング





 研究報告書では、最も一般的なドメイン名の2,771件を変形した190万の名前を調べた結果、以下のことが判明したとしている。

・人気サイトのURLのスペルミスでは、14回中1回の割合でタイポスクワッターのサイトにアクセスする可能性がある。
・特にターゲットになっているのが子供向けサイトで、不法占拠されている上位100サイトのうち60以上が18歳以下の年齢層をターゲットにしており、タイポスクワッターはwebkinz.com、clubpenquin.com、neopets.comなどのドメインをターゲットにしていた。
・タイポスクワッターの中には、スペルミスを利用して、子供にポルノを見せるものがある。検証した全タイポスクワッターサイトの2.4%、46,000件以上にアダルト系のコンテンツが含まれており、中には子供向けサイトの不法占拠もあった...

ニュースの続きを読む


◆アダルト関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adtfe.blog100.fc2.com/tb.php/356-484cc369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。